個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

(法令の遵守)
1 当事務所は、個人情報の取扱いにあたっては、社会保険労務士法および個人情報保護に関する法律を厳正に遵守します。
(個人情報の取得)
2 当事務所は、業務運営に必要な範囲で、利用目的をあらかじめご本人に通知、または公表したうえで、個人情報を取得します。
(個人情報の取扱い)
3 取得した個人情報は、法令等の定めによる場合を除き、通知または公表した利用目的の範囲内で取扱います。
(第三者への提供)
4 当事務所では、法令等の定めによる場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供しません。
(外部委託)
5 個人情報を取扱う業務を外部に委託する場合は、あらかじめ依頼者の承諾を得ることとし、個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する適切な契約、指導管理を行います。
(正確性の確保、安全管理)
6 当事務所は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止その他の安全管理のため、必要かつ適正な措置を講じます。
(情報開示)
7 当事務所は、個人情報につき、ご本人からの開示、訂正等の求めがあるときは、法令に基づき、適正かつ迅速に対処します。
(継続的改善)
8 当事務所は、常に個人情報の取扱いの状況を点検し、継続的な改善を図ります。
(問い合わせ、苦情窓口)
9 当事務所の個人情報の取扱いに関する問い合わせ、苦情につきましては、当事務所社会保険労務士江原隆行まで連絡ください。
平成17年5月25日